41歳独身女のドン底日記

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたいのです。

「ババア、ノックしろよ!」と言われる歳なのに言う方の気持ちにまだ近い。

f:id:kiki4141:20180807233821p:plain

先週末、まさかの友達の結婚宣告ですっかり地の獄に投げ込まれ、もう一生ここで柿ピー食べながら穴掘る定めなのかとも思ったわけですが、猛暑の中を歩いているとふいに頭の中に「ピンチはね、ガーッと固まってやってくるから押しつぶされちゃう。塊をひとつずつほぐしていくと、乗り越えられるもんなんですよ」という、アントニオ猪木が昔言ってた普通にいいアドバイスが聞こえてきて、自己防衛本能の高さに我ながら驚きました。どっから引っ張ってきたんだ、そんな記憶。

 

まあ、せっかくなので立ち直ります。

で、とりあえず、以前から登録はしてたもののあんまり力を入れてこなかった婚活サイトをリスタートすることにしました。お見合いパーティとかも追々やっていこうと思いますが、まずは手軽にできるネットから。

 

私が婚活に選んだ3つのサイト

 

■ Yahoo!パートナー

partner.yahoo.co.jp

 

■ pairs

www.pairs.lv

 

omiai

fb.omiai-jp.com

 

この3つのサイトに共通する特徴は「女性会員が無料」な点。女性会員が有料な他サイトにもいくつか1ヶ月お試しで入会して活動してみたんですが、やはり1ヶ月で成果を出すのは難しく、「お金払ってコレかい!?」という無駄な腹立ちも感じるようになってきたのでやめました。

 

ちなみに40歳の未婚非モテ女の私のいいね数はどのサイトも初回月平均120前後でした。

基本的に婚活サイトでは同性のプロフィールは見れないようになっていますが、自己紹介作成の参照という名目でチラ見せされているトップ集団は、40すぎでいいね500とかそういう人もいるみたい。

でもまあ、そんな、夜店のくじ引きの一等みたいな存在はさておき、40オーバーとしてはいいね150~200ぐらいがスタンダードのようです。私は中の下レベルですね。

 

 

現時点の成果

■Yahooパートナー:やり取りしている人/4人、会った人/2人

■pairs:やり取りしている人/3人、会った人/0人

■Omiai:やり取りしている人/4人、会った人/0人

 

pairsとOmiaiはまだ始めて間もないので会った人はいませんが、近々会う予定。

やり取りしている人は全員40~50歳ぐらいで、大阪か京都在住で子供なしの人に限定しています。

「アート」「音楽」「本」のどれかで同じ趣味の人を選んだので、わりとみんな似たようなタイプかも。デザイン系3人、建築系2人、会社員2人、職人2人、公務員2人というラインナップです。

 

さて、どうなることやら。また、会ったら報告します。