41歳独身女のドン底日記

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたいのです。

ずっと夢を見て安心してたかったです

f:id:kiki4141:20180811161152j:plain

婚活サイト① Aさん(工場勤務)に会ってきた。

銀杏BOYSの峯田くんを縦に引き伸ばしたような天パロン毛の頼りなさげなルックスと、子どもみたいなあどけないメッセージが、私をキュンキュンさせていたAさん。カレーが好きということだったので、今日のお昼、カレーを食べに行ってきました。

 

ちなみに峯田くんはこちら。同い年。いま石原さとみと絡んでなかなか辛い状況ですね。

f:id:kiki4141:20180811192150j:plain

 

待ち合わせたのはいつもなら家から20分以内で行ける場所。なのに、今日は祝日で電車の本数が少ないうえに、乗り換えごとにことごとく直前で間に合わず、倍以上時間がかかってしまい…。お互い連絡が行き違ったりもした結果、15分の遅刻。しかも、この炎天下のまっ昼間に日焼け止めを塗り忘れるという致命的ミス…。

もちろん遅れた&忘れた私が100%悪い。でもそういう、うまくいかない時って、何かを象徴してるもんなんですよね、経験上。どうやら今日はまったく幸先がよくないとわかったときに、(これは…、フラグ?)と思ったわけですが、いやいや、フラグ立てられてるのはAさんの方だよ、と自分を叱ってともかく到着。

 

はて、峯田くん(縦)いないけど。

 

あれ、あれれ、なんかだる~んとした人がいるよ。

私、あんまり視力よくないんだけど、本能が焦点を合わせまいとしている。

まさか??

 

「…、A…さんですか?」

(頷く)

 

は?プロフ写真、いつのだよ!!!

そして、誰だよ!!!

 

全部が下に垂れ下がっているのね。顔も、体も、服も、ジーンズも、カバンも。

なんだ、君だけ長らく月にいたのか。

地球の重力に慣れてないのか。

だとしても衣類は、少なくともカバンとジーンズは自力で何とかできるだろう。

まずはアジアン雑貨店でよく見る布カバンの紐を調節したまえ。そして足元が異常にボリューミーになっているジーンズの裾をカットするがよかろう。テロンとしたポロシャツは次からネットに入れて洗濯しようね、いやもう今着てるのは無理だけど。

 

ハアア、、、、。。。(チーン)

 

当然、まず遅れたことを詫びましたよ。でも、それから全然会話が続かない。私はけっこう初対面でも気安く話せる方なんですが、何を話しても「そうですね」だけ。怒っているという感じではなく、そういう人っぽい。本当にあなた、あの、饒舌でかわいいメッセージくれてたAさん?

えーーー。やっぱ、人ってわっかんねー。

 

この時点で、今日考えていたプラン(人気のカレー屋さんでランチした後、おしゃべりしながら川沿いを散歩して、コーヒーのおいしいカフェで休憩)をすべて潔く諦めたので、カレー屋が臨時閉店してたってへっちゃらよ。もう、ここから一番少ない歩数で着いて、そんなに後悔しない味のカレー屋をすぐに探して、カレー食べてそのへんちょっと歩いて解散。所要時間きっちり1時間。ありがとうございました!

 

唯一よかったのは、このブログをやっていたおかげで、カレー屋さんでAさんが「やっぱりお店のカレーは違うなあ。今までボンカレーしか食べたことないから」と言った時も(でもこれはちょっとかわいい気もする)、私が必死で絞り出した質問に「知らナイツ」「行かナイツ」「やってナイツ」と永井佑一郎ばりの返事をしてきた時も、「よっしゃ!ネタになる!」と思ってニヤニヤできたことですね。

 

あ、もうひとつあったな、いいこと。

「え?もう解散?」と言いたげなAさんを「気をつけて帰ってね♪」と笑顔で見送り、口直し的に入ったお店で爽やかイケメンと遭遇!!

 

おおっ!坂口憲二(マイルドver.)じゃん!

f:id:kiki4141:20180811194612j:plain

 お店にいた30分ぐらいの間に雑談して得た情報としては、誰もが知ってる超大手商社に入社して2年目で社長賞取るエリート営業マンだったけど、激務すぎて体を壊して脱サラ。今35歳独身。オタク&仕事離れたらコミュ障だから彼女もできないけど今は仕事が楽しいから平気。自宅の住所と家賃もなぜか教えてくれたよ、見たか、ニセ峯田(月の住人ver.)!普通ならこのぐらいは話してくれるんだぞ(いや、この人はこの人でちょっと異常にオープン過ぎだけども)。

 

やっぱり直接会ったほうが効率いいのかも。お見合いパーティーとかにシフトしようかな。。。。

明日はオサレハンチングの②Bさんとオサレビールを飲んでくるよ。

願わくば、プロフ写真が本人でありますように。。。。