41歳独身女のドン底日記

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたいのです。

いまさらながら自己紹介など、、

f:id:kiki4141:20180823220013j:image

先月末、あまりにひどい誕生日を迎え、「このままでは本気でヤバイ!」と心の底から思って、生きていくよすがで始めたこのブログももうすぐ1ヶ月。

 

学生でも会社員でも主婦でもなく、といって療養中でも不労所得者でもない、社会のカテゴリから外れたままひとりで暮らす中年女の日記を読んでくださって、ありがとうございます。

思った以上にたくさんの人に興味を持っていただき、とても嬉しいです。

 

じゃあ、お前は一体何者なんだと言われそうですが、私は物を書いて何とか一人分の食い扶持を稼いでいます。

今まで、仕事以外では一文字も書きたくないと思って、各種snsはもちろん、メールやLINEさえもなるべく遠ざけてきたんですが、このブログを始めて、久しぶりに書くことの楽しさを思い出しました。

これからも、毎日更新とはいかないまでも、できる限り日々のあぶく事を書いていきますので、暇な時によければ覗いてみてください(*´ω`*)

 

今日の夜から明日にかけて大阪は台風が直撃しそうなので、もう通過したっぽい九州に行こうと夕方決めて、今、向かっています。

また、旅の様子なども追々お伝えできれば。

テーマは「長崎五島列島 隠れキリシタンと教会の謎」。たぶん下方修正しますが(笑)。

まずは、明日フェリーが無事に出航しますように。。。