41歳独身女のドン底日記改め、40代わたしの幸せな日常(今日のところは)

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたかったので婚カツしてスピード婚しました!

ジャパニーズウーマンインニューヨーク

f:id:kiki4141:20181222125046j:image

夏の終わりとともに、ずいぶんブログを更新しないまま、気づけばあと10日足らずで今年も終わりですね。びっくり。

 

何より3ヶ月近くの間、ブログに書こうと思うような出来事がなかったことに驚きます。どんだけぼーっっと生きてんだか。

クリスマスも何もないし、このままじゃあまりにもしょぼいので、いっそのことニューヨークでクリスマス気分を味わうことにしてみました。と言っても仕事の都合で25日には帰ってきてるんで、あまり意味ないけど。

 

到着初日と2日目はずっと雨。

でも、とにかく絵になるったらないニューヨーク。

通りを歩くたびに映画で見たようなシーンが目の前に現れて、いちいち感動します。

f:id:kiki4141:20181222130640j:image

f:id:kiki4141:20181222164928j:image

駅なのに素敵すぎる!

 

f:id:kiki4141:20181222130403j:image

f:id:kiki4141:20181222165047j:image

ディプレイもかわいいったら!

 

ただ、英語が全然できないから言ってることの9割方はわからない(^_^;)

それでも意に介さず、弾丸トークを続けるニューヨーカーを前に、帰ったら絶対英会話習おうと決意しました(海外旅行あるあるですよね)

 

正直、行くまでは何の思い入れもなかったニューヨークですが、霧がかかった摩天楼と靄にけむるセントラルパークの幻想的な対比は、私が大好きなテリー・ギリアムの映画の世界そのもの!アメリカ映画で好きな作品がある人なら、きっと楽しめると思います。

 

さて、もうすぐ夜明け。

しっかり観光できる最後の一日を楽しみ尽くしたいと思います!、、、が、すでに足腰がヤバい( ;∀;)

年だなあ(泣)。まあ、のんびり行きますかね。

f:id:kiki4141:20181222182736j:image 

 

ちなみに今年はニューヨークも異常気象で、昨日は気温16度!雪が降っていないどころか半袖の人までいるほど。動きやすいけど、12月のニューヨーク感は全然なし!着込んだダウンが暑い!

ニューヨークといえば、このイメージだったけど。