41歳独身女のドン底日記

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたいのです。

きのうのできごと①


f:id:kiki4141:20180820090442j:image

そう言われましても、当方思い当たるふしがございません。

 

 

昨日、突然思い立って、婚活サイト④Dさんと、婚活サイト⑥Fさんに会ってきました。

ちなみに金曜日に会うはずだった婚活サイト③Cさん<ソロキャンプ&浮き輪浮き男子>は、前日私が徹夜で仕事してたため(怠けてた罰)、キャンセルになりました。前にも延期してもらっていたので、さすがに2回目は悪いかなと思って「徹夜明けでちょっと疲れた顔してますが、大目に見てもらえれば(*_*)」と行く気マンマンで伝えたら「いや、いいです」とあっさり断られました。ダッセエ、私(笑)。

 

婚活サイト④ Dさん(ゲームクリエイター)に会ってきた

 フィギュアと世界遺産や有名建造物を一緒に撮影した写真をアップする、オタク系マッチョ男子。顔は日テレ『月曜から夜ふかし』の元AD"やさしいジャイアン”で、髪型とヒゲは一時期の品川みたいな感じ。3つ年下。

f:id:kiki4141:20180820155519j:plain

 うわ、超似てる。髪の色とか、黒ジャケットとか。

 

まず、メッセージの段階でやたらと「~してはる」を多用するのが気になりました。「~してはる」っていうのは「~してる」の京都弁にすぎないんですが、大阪人はこれを敬語だと思ってるんですね。

まあ、私も使わないことはないですが、文中に3こも4こも入っているのは正直イラッとしました。で、『「~はる」ってすごくよく使ってますけど、京都出身なんですか?』となかなか嫌味っぽく聞いてみたら、しれっと「京都とは全然関係ないですが、響きが失礼じゃない関西弁なんで使わせてもらってます」と返答されて、「、、、ああ、そう。」ってなりました。多すぎてわりと失礼な感じになってるけど?

 

でも、レスポンスはいいし、細かい話もよく拾ってくれるし、何より職業と旅行に興味があったのでやり取りを続けていました。

Dさんは通天閣近くに住んでるので、じゃあ串カツ食べに行こうって話もすぐまとまったんですが、すごく忙しいらしく会う日が決まらない。まあゲーム業界だもんね、仕方なし、と思っていたら、

毎日残業ナシで土日休み。

忙しいのはトレーニング、と判明。

 

じゃあ「今週が山場なんです」ってどういう意味だよ、

筋肉の仕上がりがピークってこと?

 

腹立つ気持ちもあったんですが、ちょっと面白くなってきて、どんな人か見てみたくなりました。日曜日のお昼前に「今日ならお話できますよ」と、無自覚だけど超上から目線のメッセージが来たのを幸い、「じゃあ、これからランチしましょう」と誘ってみました。Dさんの住むエリア近くに用事があったので、ついでにどうかなと思って。

 

思いっきり引かれました。(*ノω・*)テヘ

 

 

 「今からですか?!まあ、いいですけど…」「こんなことする人初めてなんで戸惑っています。お手柔らかにお願いします」と立て続けにメッセージがきました。

もうこの時点で行く気なくなったんで「いくら何でも突然すぎですよね、すみません。また今度で(^^)」と返したんですが、「いや、大丈夫です。ランチだけでいいんですよね」と、変な負けん気スイッチを入れてしまったらしく。

 

で、会ってみたら、まんまジャイアン&品川でした。

 

ふらっと歩いて行き当たりばったりに入ったのは大衆居酒屋(ガラガラってガラスの引き戸開けて、ショーケースから小鉢を好き勝手に取るみたいなスタイル)。

しょっぱなから「今日って1時間ぐらいで終わりますよね?」って念押しされて、私のテンションは完全にロー。私も人のことは言えないけど、君だってジャイアン&品川だよ?なぜそんなにイケメン枠の振る舞いを?

しかし、そんなどんよりした空気を一変させたのが、その店の料理。もう出てくる品が全部ウマい!!!

 

f:id:kiki4141:20180820173632j:plain

写ってないけど、「カンパチのなめろう」が日本酒と合いすぎて困りました!!

 

「ん~~~~~っ!!!(アイコンタクト)」的な感じで、お互いすっかり気をよくし、昼間からビールと日本酒飲んで、フィギュアと料理を一緒に撮影するのもわりと盛り上がり、気づいたらあさって映画見に行く約束をしていました。

だって、観たい映画の話したら、さくっとスマホで調べて「レイトショーなら席とれそうだけど、あさってでもいい?」って言われたんだもの。ほんとうに振る舞いだけはイケメンだなあ、君は。

ていうか、もう3時間近くたってるけど、帰らなくていいのかい?

 

あ、もちろん、映画のチケットも割り勘だし、映画館に直行直帰ですよ。

あと、「今度、友達連れてきていいっすか。俺に音楽教えたヤツで、一緒に話したいって言うと思うんで」って言われました。

 

何で君の友達と会わにゃならんのだ?

 

まあ、こういう婚活もある、、、わけないわ!

 恋愛対象としてはナシだけど、話の合いそうな友達と一緒に飲むだけならいいぜ、ただし割り勘でな、、ってことでしょう?

どういう立ち位置だよ。

 

忸怩たる思いを抱えつつ、引いたおみくじが冒頭の写真です。

 

夕方には婚活サイト⑥Fさんの約束がありましたが、もう私のライフはほぼゼロ。

 

続く、、、

のかなあ。