41歳独身女のドン底日記改め、40代わたしの幸せな日常(今日のところは)

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたかったので婚カツしてスピード婚しました!

そして、きっと今頃は、今夜あたりは

f:id:kiki4141:20200831233700j:plain

8月が終わってしまいましたね。

まだ暑さは相変わらずなのに、9月になると何かが決定的に変わってしまうような、し忘れていることがあるような、少し不安でソワソワした気持ちになるのは、長年記憶に染みついた夏休みの宿題の呪縛でしょうか。

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?」夏の日に谷底に落とした麦わら帽子を惜しむ詩をふと思い出し、私も何か大切なものを放置してしまっていたような…。

 

…、わざとらしい前置き、すみません。

ご無沙汰しております。

2018年、41歳になったのに圧倒的に不甲斐ない自分を何とかしたくて「1年以内に結婚する!」という決意とともに始めたこのブログ。

とはいえ婚活(らしきもの)をしたのは最初の1か月程度で、あとはまたダラダラと日を送ってしまい、年末の投稿を最後に1年半以上も更新しなかったわけです。

が、実は去年の夏に出会った人と冬に結婚しました!

1年以内ではなかったけれど、一応大枠の目標は達成したということで。

 

そして今年もまた夏が過ぎ、だいぶ身辺が落ち着いてきたので、私なんぞが恐縮ですが婚活体験記と日常のあれこれを書いていこうと思います。

おととし、この記事を読んだ時は『<41歳独身>は婚活市場での価値がゼロ』という、完全に自分に向けられたパワーワードに打ちのめされて、そのままふて寝してしまった私ですが、とりあえず今は幸せです。

oggi.jp