41歳独身女のドン底日記改め、40代わたしの幸せな日常(今日のところは)

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたかったので婚カツしてスピード婚しました!

その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。

f:id:kiki4141:20180808233919j:plain

婚活サイトを3つ掛け持ちしてたら、メッセージのやり取りだけですんごい時間取られるんですが、みんなどうやってるんかな?

 

もともと根っからの怠け者なうえに、メールが苦手なので基本的にはやり取りは1日1往復。たまに1,2日ぐらいは空いちゃうというゆるさでもOKな人が残っているので、メッセージの内容もかなりのんびりしたもんだったのですが、ここに来て急に「○○日に会いませんか」と相手がやや積極的になってきました。

 

ということで、今週末2人と会ってきます。

 

婚活サイト① Aさん(工場勤務)

銀杏BOYSの峯田くんを縦に引き伸ばしたみたいな、天パでロン毛の、何ともいえない雰囲気を持った人。自己紹介も「カレーが好きです。のんびりしてます」みたいな感じで、肩の力入っていなさ度が私には好印象でした。

先月転職したてだったり、当然実家だったりと、スペック的にはあまりいいとは言えないけど、「おはよう!今日はセミが鳴くのが1時間ぐらい遅かったよ」という、夏休みのこどもの自由研究みたいなメッセージに、ただただ癒やされます。ああ、和む。。。

お願い、プロフィール写真のままの、ぽわんとした人でありますように!

 

カレー好きだけど、お店ではあんまり食べたことがなくて、ナンも未体験ということなので、がっつりナンカレーを食べに行ってきます。

 

婚活サイト② Bさん(デザイナー)

黒メガネ&ハンチング&ストール&細身のパンツ的ながっつりアート系。かなりプライドは高そうだけど、1週間ぐらい返事返さなかった私に多少気を悪くしつつも、ちゃんとやり取りを再開してくれるとかきちんとした大人です。そつがなく、バランスがいい人と見た。ランニングとかもしてて、ストイックそうだからちょっと緊張するなあ。

 

クラフトビール好きということなので、オサレな場所でオサレビールを飲みに行ってきます。会話、持つかが心配。あ、禁酒…。

 

問題発生!

私、デブだったわ!

さっき、戯れに体重計に乗ったらありえない数字が並ぶではあーりませんか。

マジか…!!

 

週末まであと2日…

 

Aさんはまだいい、でもBさんには初対面で幻滅されたくない。

…断食?

とりあえず明日からジムに行ってきます…。。。