41歳独身女のドン底日記改め、40代わたしの幸せな日常(今日のところは)

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたかったので婚カツしてスピード婚しました!

「お父さんが悪いんじゃない、お酒が悪いんですよね」

f:id:kiki4141:20180813203650j:plain

さて、昨日は夕方からオサレハンチングBさんとオサレビールを飲む会でした。

が、おとつい会ったニセ峯田(月の住人ver.)こと、Aさんの衝撃がわりと尾をひき、ジム行ってBさんとの初対面に備えるつもりだったのに、まったくやる気が起こらず。

 

Aさんからは会った日の深夜に「ありがとうね」「おやすみ」とメッセージが来ました。それまで朝昼晩、日常のささいな出来事を送ってきていたAさんが、そんな時間までメッセージを送るかどうか迷っていたのかなと思ったら、申し訳ない気持ちになりました。

 そりゃ、確かにサイトのプロフィール写真は20年以上前かと思われるほど別人感があったけど。

自己紹介に「カレー好き」「猫好き」って書いてあったのに、実はボンカレーしか食べたことなかったり、猫飼ったことないどころか触ったこともなかったり、と多少盛っていたけど。

質問にはほぼ一言で返答し、カレーを瞬速で食べ終わったあとは黙って座り、私がカレーを急いで食べたせいで鼻水と汗が止まらない地獄に陥っているのをじっと見ていたけど。

 

書き出してみたらけっこうやらかしてくれてるな(笑)。

でも、休みの日に何の用事もない場所までわざわざ出てきて、15分遅刻されたうえにカレー食べ終わったらさっさと帰るよう促されるってけっこうひどい。自分がされたら落ち込むなあ。

一方で、もう一度時が巻き戻ったとしても私はまた同じ対応をすると思う。写真の虚偽はともかく、打てども打てども響かない真空ポンプのような人と対面し続けるのは相当キツイ。いくらメールでは饒舌であったとしても。

そんなことを考えていたら、返答するタイミングを逃し、さりとてブロックするのも気が引けて、結局放置。。。

なんか婚活って、ただでさえ悪い性格がどんどん悪くなる気がする。

 

という経緯でテンション下がり中ではあったのですが、とりあえず2人目。

 

婚活サイト② Bさん(会社員)と会ってきた。

黒メガネ、ハンチング、ストール、細身パンツと、がっつりアート系のプロフ写真だったBさん。待ち合わせ場所にいたのは、想像よりずいぶん小柄でカジュアルな雰囲気の人でした。160cmぐらいかな。東京03の角ちゃんをぐっと縮めたみたいな風貌で、アロハっぽいシャツにハーフパンツにパナマ帽。頭は坊主。小ざっぱりしててよきかな。

f:id:kiki4141:20180813215633j:plain

やり取りでは、アート&音楽好きのスカした感じもありましたが、実際には気遣い上手な良い人でした。デザイナーと勘違いしてましたが、会社員だそう。

 

早々にクラフトビール屋に。隠れ家カフェみたいな殺風景な空間に2人だけ。ちょっと気まずい。。。Bさんは積極的に私のことを聞いてくるでもなく、目もあんまり合わせない。私に興味ないのかな、とは思ったけど、まあ、いいか。ビール飲んで帰ろう。

 

ベルギーのランビックという、自然発酵してできたビールを飲んでみました。

f:id:kiki4141:20180813220519j:plain

これは、、、、ビールじゃない!

とにかく、酸っぱい!シュワッとしない!

白ワインを飲みかけのまま長時間放置したらこんなふうになるんじゃないかという味。想像つきますかね?

 

気を取り直して2杯めはスタンダードにペールエールを。奥にあるのはBさんが頼んだWIPA。これは、普通においしい(*´ω`*)

f:id:kiki4141:20180813215928j:plain

 まあ、ビール飲んだし、ずっと2人きりも落ち着かないので、とりあえず店を変えようということに。

 

 で、次はこじゃれた和食屋で日本酒を飲み、気づけば立呑だ、バーだと7,8軒飲み歩いて、、朝になっていました…。

夕方から半日、結局ずーっとひたすら飲んでただけ。色っぽい話も展開もナッシング。漫画と音楽と酒場の話しかしなかったです。男子大学生か!

あれ、婚活ってこんなんだっけ? 絶対違う!

 

「ちょっと飲み過ぎたよー」と言いながら朝日を受けて爽やかに帰っていったBさん。私のペースに巻き込んでごめんね。

 

しばらくの間

f:id:kiki4141:20180813222222g:plain

 

(またかい!)

 

もう確実に私の抱えている問題が明らかになったと思いますが、酔って楽しくなると一人の家に帰りたくなくなるんですね。どうしたらいいだろう。。。

でも、悩んで立ち止まっている暇はない。今週末は婚活サイト③ Cさん(SE)と会う予定。さらに、続々新しい人たちも。

 

婚活サイト④ Dさん(ゲームクリエイター

フィギュアと一緒に世界一周した経験あり。筋金入りのオタクらしいけど、見た目は体育会系。体を鍛えるのが好き。新世界の近くに住んでいるので、ジャンジャン横丁で串カツ食べることに。

 

婚活サイト⑤ Eさん(公務員)

趣味は狩猟と居合。真面目な印象。ジビエ料理を食べに行く予定。

 

婚活サイト⑥ Fさん(デザイナー)

お酒好き(やばし!)。穏やかで人当たりがいい。難波で飲む予定。

 

 

とりあえず次は絶対はしご酒しないように気をつけますm(_ _)m