41歳独身女のドン底日記改め、40代わたしの幸せな日常(今日のところは)

彼氏なし友達なし定職なし、でも幸せになりたかったので婚カツしてスピード婚しました!

イケメンといえども、裸は案外早く見飽きる

お盆明けに提出しなければならない仕事を、休み中にやればいいわーとタカをくくって昼夜逆転でだらだらし倒し、今、リアルに夏休み終了前状態になっているキキです。学生の気持ちが一番わかる41才。

 

ブログなんて書いている暇あったら仕事しろというお叱りはごもっともですが、今はもう遅刻しすぎてしっかり寝直す心境です。

「……だめね、人間も、ああなっては、もう駄目ね」(人間失格

人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ」(ヴィヨンの妻

太宰先生のアメとムチ。読書感想文なら何とかなりそうなんだけどなあ(涙)。
 
 
つらい現実から逃れたいのですが、今は禁酒中…。
 酒がダメなら色だということで、若いメンズの裸体に癒やされてみました。
キャッ(*´ω`*) なんてね。
前回言ってた、「陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース」の紹介です。
 相当インパクト強い絵面ですね。パンツ一丁と同じなのに。
 

「イケメンマネーアース」とは

テレ朝『陸海空 地球征服するなんて』の一企画。売れない芸人や役者など5人の若者が1週間、賞金200万円を賭けてバヌアツ共和国のジャングルでサバイバル生活を送るというもの。5人が過ごす村は今も原始の暮らしを守り、男子はナンバスというペニスケースのみ着用するのが決まり。文字通り体を張った過酷なロケ企画らしい内容で、かなり面白そうだったのに本編ではたった1回の放送で終了。えっ?ちょっと潔すぎない??と思っていたら、どうも地上波NGになったみたい(?)で、ひっそりAmebaTVで全10回の放送がスタートしていました。
 現在第2回まで放映され、最新回が無料視聴できます。第3回は19日日曜日の21~22時。
 

「イケメンマネーアース」の見どころ

初回はルール説明だの自己紹介だの、お決まりの流れなので別に見てなくても全然ついていけます。2回めから、抜け駆けと嫉妬が渦巻いてきてちょっと動きが出てきました。
というのも、この企画、賞金200万円をもらえるのは1人だけ。当然、激しいライバル合戦が繰り広げられるのです。文明を拒否する原始の村での暮らしぶりはもちろん、極限状態の中で浮き彫りになる人間模様も要注目です。
 

「イケメンマネーアース」の出演者

f:id:kiki4141:20180816010932j:plain

(右から) f:id:kiki4141:20180816121259j:plain
・吉村卓也(28才)/お笑い芸人(伊村製作所)
筋トレが趣味だけあって筋肉バキバキ。役者でも十分通用するルックスで、芸人らしく口が達者。潔癖症でかなり文句が多いが、本編ではハチの巣に直に手を突っ込んで激痛に耐えながら蜜を取るという根性と負けず嫌いさを見せる。
小澤亮太(30才)/役者(海賊戦隊ゴーカイジャーのレッド役)
「以前、週刊誌に撮られて周りの人に迷惑をかけたので恩返しをしたい」というのが出演理由。調べたら、隠し子発覚で破局した、しょこたんの元彼。それ以降TV出演が激減したみたい。寡黙でコツコツ頑張るタイプ。ナタを刀のように操る様は惚れ惚れするほどかっこよし。
・松代大介(28才)/役者
出演理由は「バツイチ子持ちなのに、今まで養育費を払っていないので賞金獲って払いたい」という、クズっぷりを発揮。自他ともに認める腰ぎんちゃくタイプでお調子者だが、何でも率先して行動するなど積極性がある。
 ・庄野崎謙(31才)/役者(「俺の空 刑事篇」主演)
今のところ、目立てていない。火物いわく「残念な子」。のほほんとしていて天然っぽいが、不満を持たずに言われたことに取り組めるタイプで協調性がある。
 ・火物太一(36才)/お笑い芸人(松下ひもの)
コミックリリーフ的存在。飄々としていて、立ち位置も言うことも大泉洋っぽさ満載(見た目?)。5人の中で、村の人から一番愛されている(親近感?)。地面に草を敷いただけの野外でも熟睡できるなど、少しナスDを彷彿とさせるたくましさがあって、私も一番気に入っている人物。
 
 ****
回を重ねるごとに「人間やっぱり顔だけじゃダメだな」と「やっぱり顔がいいのは正義だな」の間を気持ちが行ったり来たりします。
最初はさっぱりきれいだったイケメンたちが、どんどん髪の毛ボサボサ&無精髭で薄汚れていくほうが裸よりずっとセクシーだったり。私の趣味趣向の問題ですが(^_^;)
お約束の成長ストーリー(何もできなかった都会の若者がどんどん野性味を身につけて生き生きしだす、的な)も定番ながら面白い。
興味があれば、ぜひご一緒にいかが。
 
地上波NGはビジュアル的な問題?まあ、無理かもね(笑)。

f:id:kiki4141:20180815163317j:plain